2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、大変にお疲れ様でした。 本当にありがとうございました。 さあ 明日も元気に! 友のもとへ! 笑顔でね!

今日は活動報告を控えている。 料理は始めの5分。 選挙は最後の5分で決まる。 今から始まる。 執念で勝つ。

気をつけよう 甘い言葉と 民主党 私たち有権者は魚じゃないよ。魚になっちゃいけないよ。

昭和54年の5月5日。 輝く大海原が見える神奈川文化会館で、私は「正義」と、一心に筆を走らせた。 そして、「われ、一人正義の旗持つなり」と記したのである。 「正」の文字は「一」を「止める」と書く。 「義」の文字は、「我」を「美しく」と解く。 「正義…

あくまでも、息抜き、遊びとして。 知ってる方も多いかな? 名前を入力すると脳内イメージがでるようです。 根拠は不明・・・。 でも、ちょっと笑えます。 混みあっているようです。時間をおいたりして何度かやると表示されます。 脳内メーカー http://maker…

新潟、大丈夫かな? 心配です。 心から、お題目送ります。

子育ての苦労はお金では買えない「笑顔」になって必ず報われるのです。 原坂一郎氏の記事は毎回楽しみにしている。 ヤング世代にとっては、本当に現場感覚で読める。 核家族が増え、母親が孤立しがち。いや、している。 地域に打って出よう。自ら、声を掛け…

本日付の文化面、加藤諦三氏の記事はおもしろかった。 何度か著作を読んだことがあったけれど、以前とはまた違った感覚で読めた気がする。 嫌われたくない症候群は・・・悪を支えている気がする。 さあ、今から唱題会。 悪を滅する祈りを。 わが家の掃除もば…

今日は、娘の4歳の誕生日。 同じく、創価王道の小野さんのお誕生日。 おめでとうございます。 お祝いに、トラックバック、贈ります(笑)

師弟の道こそ、正しい人生をまっとうするための要諦である。師弟の道を見失い、自己の原点をなくした場合には、大切にしてきた大目的をも忘れ、小さな自身のエゴと虚飾に陥ってしまうことが、あまりにも多い。(女性に贈る言葉365日 7月3日) 今日は7・…

息抜きに。頭から離れないこの歌を。 子どもたちと、夕飯時に踊っています。

5月の本幹のおりのエピソードを聞く機会がありました。 ナイジェリアのメンバーが関西の婦人部の横に座っていたそうです。 スピーチを聞きながらボロボロ涙を流して何度も婦人部に絡んできたらしく、 婦人部のおばちゃんは、かなりうっとうしかったらしいで…