前前の用心といひ又けなげといひ法華経の信心つよき故に難なく存命させ給い目出たし目出たし四条金吾殿御返事 1192㌻)


(通解)
ふだんから用心といい、勇気といい、また法華経(ご本尊)への信心が強かったので、無事に命をながらえたることができたのです。本当にめでたいことです。


用心が足りなかった反省をこめてこの御文を。


夕食はシーフードカレー。
魚介のうまみが出てかなりいい味♪
そのあと、急いでチビちゃんのおしりふきを買出しに。
途中、部員さんのお宅によってきた。


約一時間後、家に着くと、う〜ん♪わが家のカレーいい匂い♪


なんか違う?


火、消し忘れ!とろ火!
シーフードカレーが・・・炭火焼カレー(濃縮)に・・・


一歩間違えば火事ですよ。奥さん。
守られてるね。


しかし、気を引き締めていかなきゃ!


改めまして、
今日の夕飯は「濃縮・焼きカレー(炭火焼き風)」♪
みんな、ごめんね(笑)