戦いを楽しんでやっていますか?自分を追い詰めて心が狭くなってしまうような戦いであってはいけません。本当の戦いは、心を豊かにしていくものです。
(大百蓮華2004年2月号加納さんの証言より)


今年も残りわずか。会合も今週一杯まで。


とはいえ、会合がなくても、日々の戦いは続く。本気で友好活動に乗り出すぞ。
開拓しよっと。
会合型の信心の人は、この時期になると、存在感がなくなるよね。
で、友好期間が終わると休みボケしてたり。
自分はそうならないように気をつけよっと。


今年一年を振り返る。
私は、産休明けで新しい年を迎えた。

上の子の赤ちゃんがえりと第一次反抗期と生まれつきのかんしゃく気質。
下の子は、授乳で手が離せない。
そして、家事。友好。活動。折伏


特に㊤の夜泣き。
エクソシスト並の形相で・・・
私も、死相が出ていたかも。
何もかもがイヤになった時も。


そして、遂に円形脱毛になる・・・(あ、今は生えてマス^_^;)
本当に苦しい上半期だった。そういう戦い方をしていた。
一念がずれてたよね。
「あなたも人間だったのね。スーパーウーマンだと思ったわ」
と軽くいわれたことも・・・・・・・・・・そんなぁ・・・


ハイ。
無理して、自分を追い込みました。



なんのための信心かって、原点に返れた一年だった。


皆さんに本当に感謝します。
心を軽くしてくれて・・・励ましをありがとうございます。
更に、成長します。