「数字ほど当てにならないものはないよ。数字自体は変わらないけど、それをどう読み取るかで大変な違いが出てくる。それを肝に銘じておかないと指揮は執れないんだよ。だから現場に行き動いている人たちの勢いを感じることがリーダーの要諦とされているんだ」
(劇画人間革命48巻より)

その数、本当ですか?


ごまかしや適当なことやっていたら大変なことになるよ。
こういうモノだって?
昔からのやり方って?
信心の世界でなんとなくっていうのはやめようよ。


おかげ様でしわ寄せは今、こちらにきてマス。
いいけどね。
これが、本当の実態なんだもの。
はっきり意見を言って、ぶつかってよかった。
この行動がなかったら、あのままになっていたのかな。
恐ろしすぎる。


私は嘘が大嫌い。
私、戦うよ。
自分の意思で。
奴隷じゃないよ。