このやまひは仏の御はからひか・そのゆへは浄名経・涅槃経には病あるひと仏になるべきよしとかれて候、病によりて道心はをこり候なり(1480㌻)

私の住む地区部長の奥さんが明日から入院。
支部活で、絶対に勝ちますと決意していた。
30日は手術。
支部を挙げて唱題をおくる。
私も全力で祈る。一緒に戦う気持ちで。


新聞啓蒙や折伏に病を抱えながら走っている。
自らの宿命転換の時だと、強い。


11・18に本部で指導を受けたとのこと。
「信仰40年の功徳ですね。
 感謝の題目をあげるのですよ」
と。
でも不安な気持ちもあり迷いもあり、すんなりと受け入れられなかったと。


でも、勝つしかないと。


勇気をもらった。
宿命をあぶりだすほど真剣に地道に戦ってこられたお母さん。
皆で戦おう。
そして、私も行動だ。