(23日付・2面)
永遠なる恩師の指導〜若き日の名誉会長の記録帳から〜

「全体観に立って、影で万全を尽くして手を打つ人間がいてこそ、戦いは勝利できる」
「出来の悪い人間ほど、威張っている」

  

どれだけ自分は見えない所で戦えるか?と思う。目に見えない所で戦わなければ、偽者だ。
数字や成果に踊らされていると、表しか見えなくなる。
気をつけなくては。
打ち出しをこなすだけ会社みたいな組織にならないように、
私が動くしかない。


あからさまに威張っている人はあまり見ない。
でも口では立派なことを言って、動かない人は、威張ってる部類に入ると思う。結構いるかも。
私も要注意だ。
信心は祈って、行動することだ。