(17日付・6面・)
〜心こそ大切〜
  

人生には、暴風雨があり、暗い夜もある。
それを超えれば、苦しみが深かった分だけ、
大きな幸福の朝が光るものである。一番、悲しかった人が、一番晴れやかに輝く人である。運命を価値に転換してほしい」
目が覚める思いがした。
“どんなに嘆いても、現実は変わらない。大事なのは、私自身が困難に負けない自分に成長するのことだ”


今の自分の環境は、暴風雨とまでは、いかなくても
きっと静かな冷たい雨。
でもこの雨は、慈雨。この雨は私の水となり、きっと
成長できる。


私だけじゃない。
皆、宿業と戦っている。人知れず、泣き、唇をかむ。
投げ出したくなる時もある。
でも、もう少し。ここで負けたら、いかん。


価値創造。
どんな状況でも価値を創っていこうと努力するのが、
創価の魂なんだ!