「友情は人間性の証です。友情を広げ、人間と人間を結び合い、
人類の幸福と平和の連帯をつくるのが、私どもの目的です」
社会を離れて仏法はない。ゆえに、わが地域、わが職場に、君の手で、人間主義の花を断じて
咲かせゆくのだ。
(新・人間革命 開花の章)

地域で運営する読み聞かせサークルが新体制にリニューアル。
今日は、その打ち合わせ。
地域の子どもたちやママたちが親子で楽しめるように精一杯やっていくぞ。
恥を捨てて、かぶりものだってやっちゃうよ(笑)
さるだろうが、ブタだろうが、なんでもこーい。
けっこう、楽しんだよねこれが。


読み聞かせの素晴らしさをもっと広げていこう。
子どもたちの笑顔を引き出すのが大人の使命だね。


明後日から、アゲ♂アゲ♂大作戦(笑)。
さあ、自分の殻を破るぞ。よっしゃ〜!