女性は「心清ければ天女、心汚れれば魔女」ともいわれる。
心ひとつで、人生の明暗も決まっていく。いわんや信心の世界は“心の世界”である。
自身の境涯しだい、受け止め方しだいで、物事はまったく別の顔を見せていく(H2・7・8)

創価法華美人に日々磨きをかけています(笑)
歳を重ねるのが楽しみ。どんどん美しくなっちゃうんだもの(笑)
ずうずうしさの強さも増していくよ、きっと。
体のラインはどうかこのままで・・・儚い夢かしら・・・


世間では女性が4人以上集まると、必ず派閥ができる。
あっちもこっちも陰口大会。
女性は、本当に相反する特性を兼ね備えてるなあ。


組織から一歩でて、他のコミュニティに所属していればよくわかる。


ヤングミセスは働いちゃいけないオーラを感じる。
なぜなんだ。
これからのヤングミセスのあり方、運営など、考えなければならない時代だと思うな・・・
うーん、家計の悩みも尽きない。
明日、指導を受けにいこうっと。