今日、5回目の対話。
やっと少しの光を感じた。
敵だと思っていたけど、実は一番の理解者なのかもしれない。
諸天は案外すぐそこにいるのかもしれない。


いや、人そのものというより、働きって学んだよね。
いるとかじゃなくって、働かせられなかった。
弱かったんだ。


生かせていない自分がいたのかもしれない。
自分の心一つ、一念一つで、みるみる変わる。


本気だったからこそ
祈った。
悩んだ。
悔しかった。
手探りで動いた。
決意しては、迷い、また決意して、
あきらめたくなかった。
だから、ぶつかった。
それが、自分にとって精一杯だった。
よかった。
ぶつかって。
勇気いったけど、私は、本気だったから。
創価学会が好きだから。


好きっていう表現もなんか微妙。
うまくいえないけど・・・


また、明日も、祈って、会いにいこう。
みんなに会いたい。