今日は広布部員会。
ヤングミセス世代は何かと家計の悩みもつきない。
がけっぷち。
あのテレビでやってたワンちゃんのようにレスキュー隊は出てこない。


だけど私は、この時期が結構好き。
現実的にできることがあるとうれしい。
苦しい時は思いきりがいいのはなぜ?


私は20歳で入信。
それまでの人生はどん底だった。
頼れるひとはいない。
毎月働けど、手元に残るお給料は1・2万。
自ら希望して一口。
あの時は本当にうれしかった。


あの頃の祈りと言えば、次のお給料で御書を買いたい。
とか、
書籍を買いたい。とかだったな。
買えた時のうれしさといったら!


多分、この頃の貧乏生活が自分にとって大きな糧になってる。
よく死ななかったな〜。


この季節になるとうれしくなるのはその時の歓喜を思いだすからだろうか。
乞食信心にはなりたくないもんね。
自分らしく、楽しく。堂々と。