きさき(皇妃)になりても・なにかせん天に生れても・ようしなし、竜女があとをつぎ訶波舎波提(まかはじゃはだい)比丘尼のれちにつらなるべし、あらうれし・あらうれし、
(富木尼御前御返事 976ページ)<通解>たとえ妃になっても何になろう。天上界に生まれても何の味があろう。我らは(女人成仏の道を開いた)竜女の跡を継ぎ、(釈尊の最初の女の弟子である)訶波舎波提比丘尼の列に並ぶことができるのである。何と嬉しいことであろうか。 

今日、婦人部幹部会の放映を見に行った。
秋は、各地でヤングミセスのトップランナー大会が開催される。
体験発表された熊本のヤングミセスの方。
少しなまりのある話し方もどこか懐かしくて、人間って
あふれてくるものなんだってった。
内容も明るくて、動した!すばらしい!
お子様の病気で労されていて、でも、信で悲観や傷を乗り越えていた!
強い!明るい!
創価の母をみた。


家計がしい給料日前・・・そんなときふとうのは、「セレブになりたい〜」
でも、この御文を拝して、また体験を聞いて、なんだか明るい気持ち♪
私は私らしくだね。
明日も地域のママたちとい切り交流しちゃお。
楽しみ♪