祈りは、いわば“生命のエネルギー”として
全宇宙に伝わり、さまざまな変化の原動力となっていく。
放射線も紫外線も目には見えないが、厳として存在する。影響をおよぼす。
妙法の祈りの“エネルギー”も、目には見えないが、その力は無限である。

(1993・8・7)

夕飯の買い出しへ、いつものスーパーへ。
荷物が多くなるから、今日はパンフレット持ち歩くのやめようか。
あ・・・でも友人に偶然会ったりして。
あ、そうだ!Mちゃんにも会いにいかなくちゃ・・・
とりあえず、パンフはもっていかないでおこう。重いし。


スーパーでMちゃんに遭遇。
「あ!yasuyo-yoちゃん!さっきから考えてたの。買い物帰りにyasuyo-yoちゃんち行こうっておもってたとこだったんだよ!」


びっくり。
会いにいこうって思ったのに、きてくれようとしてくれたんだ!
ありがたい!
感謝。


わが家にて支援のお話。
パンフももっていかなくて正解。じっくり理解をしてもらえてよかった。
家庭の悩みも聞き、対話に花が咲く。


子育て世代のママたちの声をもっと伝えていかなくては。
まだまだ困っているママたちがいる。
しっかり政治に関わっていこう。