というか今年の功徳。


なにかぐっと深まった気がする一年。
今年も家族元気に学会活動できたこと。
子どもたちがすくすく育っていること。
地区の皆に、助けられたこと。
これをはじめたこと。
ココで出会った皆のこと。
すべてすべて、功徳。何もかもありがとう。
来年も、もっと楽しく、笑いながら戦おう。


今又法華経を信ずる人はさいわいを万里の外よりあつむべし



ばらばらだった家族が、集まってわが家で大晦日を過ごすようになった。昨年から。
私は、朝からごちそうを作り。
これも、信心の功徳だね。
本当に、信心してよかった。色々あるけど、
こうやって皆が集まってくることが、本当にうれしい。
一家和楽に程遠い家庭だったのにね。